<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アルテカルチャー夏休み子供教室

今日は アルテカルチャー高松で
【夏休み子供教室】がありました。
行ってみると 小学3年生の女の子が2人きていました。

裁縫は始めての体験だったようですが
2人共 一生懸命取り組んで 多少のお手伝いはしましたが-----何とか完成しました。
a0157659_23584648.jpg

[PR]
by basil-0788 | 2014-07-31 23:51 | Comments(0)

Fさんのタペストリー

来年の 5月に予定している作品展に向けて 始めて 大きい作品をつくられています。
淡い 紫系布を中心に配色して パターンは同じなので 慣れてこられて ピースワークも進んでいます。041.gif041.gif

中央にどんな?ものを入れましょうか?
アップリケ? 刺繍? その他
思案中です❗️

a0157659_153662.jpg

[PR]
by basil-0788 | 2014-07-28 15:25 | Comments(0)

ウェーブのポーチ

暫く 忙しかったので なかなか紹介出来ませんでした。056.gif

少し 落ち着いた色合いなので
幅広い年代の方々にも合いますね。

基本布は 濃い目の紫ですので
細いウェーブは 6mm
他の色、布も合いますね

宜しかったら キット ¥2300です
【テープメーカー込みです】
メールでどうぞ❗️
basil_0788@yahoo.co.jp

a0157659_10223771.jpg

[PR]
by basil-0788 | 2014-07-24 10:06 | Comments(1)

素敵なバスケット❗️

教室に来られている方が お友達に
頼まれて 作られた バスケット060.gif060.gif

想像以上に 良い感じになりましたね

これは 折りたたみキルトで製作なので
細かい ピースワークはありません
正方形を折って置く というのが基本です。 この布をお勧めしたら とっても良い感じに仕上がったので 写真を撮らせていただきました。
a0157659_16233949.jpg


a0157659_16234081.jpg

[PR]
by basil-0788 | 2014-07-15 15:14 | Comments(0)

そらの美術館 キルト展

本日より❗️
高松空港 【空の美術館】にて
キルトハウス バジルの展示を
開催しています。

あいにくの雨ですが、、水不足になりそうだった 香川の水がめは 潤ったことでしょう 056.gif056.gif

期間 7月3日(木)〜21日(月)
バジルの教室の生徒さん達の 心のこもった キルトを展示しています003.gif
a0157659_1862645.jpg


a0157659_1862784.jpg


a0157659_1862855.jpg


a0157659_1862817.jpg


a0157659_1862934.jpg


a0157659_1863093.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Quilt House Basil 

[PR]
by basil-0788 | 2014-07-03 17:45 | パッチワーク | Comments(0)