<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

素敵なポーチが出来ました

 何と スクラップ布で出来ました。041.gif

また、スクラップ布を少し前紹介した 「ヘキサゴンのスタンプ」で沢山取っておき

 淡い布、薄い紫布を意識して入れ配色しました。(未だに少しの布も捨てられません)

生徒さんが作られましたが~~~並べた時よりピースワーク、キルトが出来ると
 想像以上に良くなりました <Good!!>


a0157659_9554124.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ランキングに参加しています001.gif
[PR]
by basil-0788 | 2011-09-29 10:07 | パッチワーク | Comments(0)

プチ・アルテ祭り

2011年9月23日(金)祭日

「プチ・アルテ祭り」が開催されました

 フジ ウ”ェスタ楠上店2階  メディカルモールにて

 <生徒さんの作品展示・&ダンス発表会&講習会>
a0157659_1141988.jpg



a0157659_11484032.jpg



a0157659_1332656.jpg



a0157659_1156378.jpg

  マカロン講習!! <大人気
a0157659_1204276.jpg

 フラメンコの多田順先生~~~も飛び入りで危なっかしく針を持って003.gif目が寄ってますよ
    婚活中だそうですよ058.gif 生徒さんが・・・・


a0157659_124940100.jpg



a0157659_12514956.jpg



a0157659_12524628.jpg

   いたさか たくと君 マカロンが出来て乗っています 056.gif
 良くお手伝いもしてくれましたよ・・・・060.gif


a0157659_1365758.jpg



a0157659_1375392.jpg



a0157659_139278.jpg




a0157659_18151876.jpg










にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by basil-0788 | 2011-09-24 13:30 | パッチワーク | Comments(2)

パターンレッスン

<ダブルエックス>生徒さんの 課題のパターンです。

とてもスッキリとした色合い・柄もなかなか良いところを狙い

 良い感じにまとまりました。041.gif
    (この写真より 実物の方が良いです056.gif
このところ随分 腕を上げてきましたね~~~~053.gif



a0157659_21355014.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ランキングに参加しています
[PR]
by basil-0788 | 2011-09-20 21:48 | パッチワーク | Comments(0)

マカロン講習会

人気も人気、大人気です


食べておいしいマカロン。span>マカロン 作って可愛いプレゼントにも手頃なマカロン。span>056.gif056.gif

プチ・アルテ祭り(23日)で講習会をします13:00~15:00 参加費1000円

a0157659_21365126.jpg




アルテのパッッチワーク講師 小野ますえ先生より人気なのよアルテでも講習しようよ、と誘っていただきました。058.gif


案外簡単なの・・・裁縫苦手でも手縫いでファスナーつけられるよ

何個も色違いで作り始めたら、止まらないらしいよ。
041.gif



ほんとうかな・・・ キットを覘いてみましたら・・・・・。

なるほど、裁縫苦手でもできるかも!



いたれりつくせりのキットが用意されています。

図案、型紙、布、丸い形の大事な部品、キラキラスワロ・・・・。




説明書が大変丁寧。

これだと、後から自分で好きな布使って量産できそうです(^.^)
a0157659_21373355.jpg



マカロンの講習会場は こちらのスーパーの2階です


アルファ メディカルモールイベントに

ご一緒させていただきます。
072.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ランキングに参加していますので応援お願いします
[PR]
by basil-0788 | 2011-09-17 21:51 | パッチワーク | Comments(0)

良い配色になりました 

 <ドランカーズパス 日本名では<酔っぱらいの小道>と言われ・・・なるほど!酔っぱらいがクネクネ歩いている様子が伺えます。  また同じパターンでも並べ方によっていろいろ変化をさせられます。056.gif

  生徒さんの提出作品です    とても良い合わせ方ですね!!
   色・柄・が沢山入っていますが しつこくなくまとまっています。<GOOD!!b>>


a0157659_0435769.jpg



<バスケットのパターン>
 パッチワークを始めた方なら 殆どの方が一度は作っていると思うパターンです・041.gif
  このパターンも いろいろな製図があり、沢山あるほうだと思います





a0157659_1185259.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by basil-0788 | 2011-09-16 01:18 | パッチワーク | Comments(0)

<プチ・アルテ祭り>

a0157659_20263181.jpg





  高松市・楠上町にある フジ・ヴェスタ楠上店2階・メディカルモールロビーにて

     2011年9月23日(木)

              プチ・アルテ祭りが開催されます
   Quilt House Basil も「かわいい マカロン講習会}を行います    2011年9月23日(木) PM 1:00~3:00
      参加費 <レッスン・材料> ¥1000

   沢山の参加をお待ちしています。
 
a0157659_20421575.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


キルトハウス バジル ホームページ http://www7a.biglobe.ne.jp/~quilt-house-basil
[PR]
by basil-0788 | 2011-09-13 20:53 | パッチワーク | Comments(0)

クッションがいっぱい!!


 せらびい工房に持ち出して、持って帰りソファーにクッションを積み上げていたら
~~~あら なかなか良いんじゃない??041.gif041.gif
  と思わず 061.gif  他の棚にはまだまだあるんですよ・・・056.gif
a0157659_20143497.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ランキングに参加しています~
[PR]
by basil-0788 | 2011-09-11 20:21 | パッチワーク | Comments(2)

バジルのリングピロー

 先日 頼まれ「リングピローを作りました。
こんな感じでも宜しかったら 注文をお受けしたり
  お母さんが 作られたりされていますよ。

 また、こんな風に籠に入れ エンジェルも一緒に 058.gif056.gif
  かざると~~~幸せが来そう!!


 
a0157659_1533252.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ランキングに参加しています
[PR]
by basil-0788 | 2011-09-10 01:57 | パッチワーク | Comments(2)

せらびい工房パッチワーク展終了しました

 2011年9月1日(木)~5日(月)
観音寺 川鶴酒造で開催しました 「キルトハウス バジル」パッチワーク展」が
 お陰様で台風が来たりしたにも関わらず 大変好評をいただきありがとうございました。

  尚 次回の「せらびい工房展」は 2013年6月の予定です。


a0157659_236929.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 ランキングに参加していますヨロシク
[PR]
by basil-0788 | 2011-09-08 23:07 | パッチワーク | Comments(0)

松浦ハンズ(高知)の布

 こちらは「松浦ハンズ」の布です

バジルの生徒さんの為に買い求め UPしています。

<松浦ハンズさんから連絡で 5,6,9番は SOLD 10番は残り僅からしいですよ!!>



a0157659_2323081.jpg


 左から1,2,3,4,5番

a0157659_23241233.jpg


 左から6,7,8,9,10

a0157659_23252274.jpg


 左から 11,12,13,14,15

a0157659_23271650.jpg


 左から 16,17,18,19,20


 以上必要な布の番号とサイズをお知らせ下さい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ランキングに参加しています
[PR]
by basil-0788 | 2011-09-05 23:29 | パッチワーク | Comments(4)