<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リビングサロン

 <リビングサロン>高松リビング新聞社 1Fにリビングサロンがオープンしています。
リビングカルチャーの講師の先生方の作品が販売されています。
 リビング新聞社は 中央通りを南に香川銀行本店と菊池寛通りをはさみ
ローソンのとなりになります。
もちろん バジルも作品・布・キットを販売していますので是非お立ち寄り下さい。016.gif

a0157659_178185.jpg

[PR]
by basil-0788 | 2011-03-31 17:20 | パッチワーク | Comments(0)

キルトジャパン5月号に~~~☆

間もなく発売の キルトジャパン5月号に~~~
 昨年開催した< Quilt House Basil のパッチワーク作品展>
が キルト展レポートに掲載されます。 003.gif041.gif
    是非ご覧・・・・お買いあげいただき見てくださいね。
 2011年4月4日発売予定です。


a0157659_16185982.jpg

[PR]
by basil-0788 | 2011-03-28 16:19 | パッチワーク | Comments(0)

手芸と喫茶 ローズヒップ

<手芸と喫茶 ローズヒップ>
さぬき市造田乙井663-12
Tel 0879-52-6354

~~~手芸好き集まれ~~
 吉谷さんという方が自宅ショップを 3月23日にオープンされます。
バジルの作品・布などが気に入って頂いててて 是非にと言われ置かせていただくことになりました。

 バジルのキット・新しい布などを送らせて頂きましたのでお近くの方々 お茶を飲みにでも
行って見てくださいな 016.gif003.gif


a0157659_14153042.jpg

[PR]
by basil-0788 | 2011-03-22 22:47 | パッチワーク | Comments(0)

日本手芸普及協会の講座開講

<日本手芸普及協会 資格講座>

現在 バジルの生徒さんがトライ中です。
若いママなのですが「パッチワーク大好き」で早キルト歴20年近くなりそう??なかた・・
 本科が半分近く進みました・・・ ポップな色・柄が好きそうで 一緒に色合わせをアドバイスしながら
するのですが「若く元気な配色になります。
 写真のパターンもうまく纏まりました。


a0157659_23382089.jpg

[PR]
by basil-0788 | 2011-03-18 23:38 | パッチワーク | Comments(0)

新着布!!

a0157659_375970.jpg


 一色遅れて入荷しました。  ・・・でもすごく良い色合い!!如何ですか??
    
     フラワーバスケット   1m  ¥1200 です

     basil_0788@yahoo.co.jp まで!! 064.gif064.gif
[PR]
by basil-0788 | 2011-03-11 03:11 | パッチワーク | Comments(0)

お奨めです!!

  <三菱 UNI シャープペンシル>

キルターさんは 布に鉛筆で型紙を取りますね。
 まず基本は 2B の鉛筆を使いますが直ぐに先が丸くなり削らなくてはいけません
普通のシャープペンに2Bの芯を入れて・・・も使ってきましたが かよわくて今一!!
 
 この UNI は大阪のお友達が奨めてくれました。
  良かったら使ってみて・・・・!! 016.gif

a0157659_0152536.jpg

[PR]
by basil-0788 | 2011-03-01 00:15 | パッチワーク | Comments(0)