<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

・・携帯ケース・・

 ログキャビンのパターンで簡単に出来る <携帯ケース>を
つくりました。  ポイントに エンジェルのチャームを付け素敵になりました。


a0157659_0175619.jpg




       Quilt House Basil http://www7a.biglobe.ne.jp/~quilt-house-basil
[PR]
by basil-0788 | 2010-05-26 00:22 | パッチワーク | Comments(0)

キルトの勉強会

毎月一度 岡山で勉強会があります  
少々大変ですが・・・やはり参考になること・・発見!!があります。
キルトを通しての仲間も素敵な方がたで刺激も受けます

来年4月に予定の<作品展>に向けて制作中です
2011年4月 岡山にて ・・・山陽新聞社<サン太ホール>
近くなりましたら ご案内をします。
素晴らしい作品とキルト展になる予定です。016.gif

<会員のMさんの制作中のもの>
a0157659_2421192.jpg


<会員のHさんの作品 >
a0157659_2443999.jpg

[PR]
by basil-0788 | 2010-05-24 03:01 | パッチワーク | Comments(0)

バジル風ハワイアンキルト

パターンは参考にしましたが バジルの好きな布で制作しました。
  思っていた以上に 「良い感じ」 に出来上がりました 041.gif
暖かくなると やはり爽やかな色・パターンに惹かれます。
  このタペストリーも 花の部分の布を代えれば 
    「また素敵なのが」出来るとおもいます。 056.gif056.gif
[#
I


a0157659_2344219.jpg

[PR]
by basil-0788 | 2010-05-11 23:34 | パッチワーク | Comments(0)

街コミZAG 


街コミZAG 特派員 香川県高松市エリア担当010.gif
   <グローバルユメコ>



街コミZAG <グローバルユメコ>

グローバルユメコさんとはご近所でバジルとは違うジャンルの才能をお持ちで刺激をいただきます。
「日本語教師」で中国に行かれたり  「飛び出す絵本」の先生!!とても可愛くて・・・
街コミZAG のページにリンクをされていますので~~飛んでいってみてください。041.gif041.gif


     Quilt House Basil http://www7a.biglobe.ne.jp/~quilt-house-basil
[PR]
by basil-0788 | 2010-05-06 18:22 | パッチワーク | Comments(0)

良くお似合いです!!


昨年 YUWA さんの生地で制作の帽子
チュウーリップ型です
布なので折りたたんで持ち歩けます。
キルト用の綿の生地ではなくて 少し厚手です。
色は ゴールド とても上品な織り柄です。
実はもう売れてしまい・・・

今年は 先日また 素敵な布が2種類入りました
 生成地にバラの総刺繍・ リネン地にバラの刺繍(地色はブルー)
  間もなく紹介します。 041.gif056.gif


a0157659_17401855.jpg

[PR]
by basil-0788 | 2010-05-04 17:50 | パッチワーク | Comments(0)

制作中


a0157659_123565.jpg


教室の生徒さんの 制作中のパターンです。
  これからどの様に変化していくか・・・・私も楽しみです。
 ブログで紹介出来ればしていきたいと思います。

     ・・・お楽しみに・・・

[PR]
by basil-0788 | 2010-05-02 01:24 | パッチワーク | Comments(0)