夏休み子供教室

 2010年8月4日(水)
高松サンケイリビングカルチャーに於いて 夏休み子供パッチワーク教室を開催しました。
紙面で募集され~~どうかな?? とおもっていましたら・・・なんと 14名の申し込みがあり
慌てて材料を追加 また2名の方に応援要請して・・・・・・  見事全員参加
小学4年生~中学生・大人1人 みんな一生懸命!! でした。
簡単で 可愛い作品を??? 他にも検討しましたが・・このポーチが一番かなと・・・

布を切って ぐし縫いして しつけをして パイピングの折り返し ファスナー と
糸通し~~玉結び~~待ち針が痛い!!  指をついて血が出た子~~~
<夏休みの宿題に出す>という子が大半で 頑張ってましたよ~~~
 みんな素直で可愛い子ばかりでした。
a0157659_027415.gif


(今日の体験が将来キルトをするきっかけになってくれるとうれしいですね!!)

a0157659_013124.jpg


a0157659_014794.jpg


a0157659_0162672.jpg

  <あ~~疲れた・・・・>
a0157659_0181923.jpg


本当はもっと一杯だったんですが・・・指導に手を取られてしまい
シャッターチャンスをのがしました。
[PR]
by basil-0788 | 2010-08-05 00:18 | パッチワーク | Comments(0)
<< 小物入れ おけいこバック >>